さぁ、追い込まれましたよ。

blog、相当期間開きましたね。

 

いかにも僕の性格が反映しているようです。

 

さぁ、展覧会まで片手で余るほどの期間になりました。

 

今回も毎度毎度の追いこまれっぷり全開ですが、本日最後の窯詰め終了いたしました。

 

搬入前日に窯出しという離れ業をおみまいしますが、それもまぁいいとしましょう。

 

先日とあるギャラリーのオーナーとお話しているとき、

 

『「搬入」って言葉あまりよくないよね。』ってことをおっしゃってました。

 

作ったものをそのまま持ってくる感じがする「搬入」に対し、会場にてしっかり気持ち&時間をかけて行う「展示」という同じようで違う言葉。

 

やっぱり「展示」にはこだわりたいし、ここで全てがかかっている気もするわけです。

 

「作ったら終わり」ではなく、「作って展示する」のが基本。

 

それをあらためて考えた瞬間だった。

 

ってことで、作品展示がんばります。